いつも本当にありがとうございます!


真夏日からの梅雨!?
変な天候だ…。
どーも、メグッペです!

…………

昨日は学校からの
プリント管理について書きました。


今日は、我が家の
スケジュール管理について
お話ししたいと思います。

学校予定って細かいんですよね…。
例えば、月曜日は短縮授業だけど
火曜日は普通授業……。みたいに。
そのため予定表を
よく目にするところ
例えば冷蔵庫に貼ることも
あるんじゃないかと思うのですが…

199F5AA6-6321-4313-A27F-159C6243F413

冷蔵庫に用事があるあとき→食材を取り出す時
なので
予定を見る→冷蔵庫に見に行く
という行動パターンが無いんです。
料理中も基本的に
食材を取り出したりしまったりで
見ないことが多くありました。

なので我が家では

EAB599C0-AF1F-4BA3-A4DE-D975946F2104
実際の写真なのでモザイクばかりですみません…。

このように
カレンダーの脇に
プリント入れを設置
しています。

このプリント入れは
普通のクリアファイルを
横向きにして上から差し込めるように
画鋲で貼ったもの。

使いづらいので改善したいのですが
そのままです(ズボラゆえ…)

カレンダーなら日付や予定を
確認するために見るので
行動に無理がないのかな〜と思っています。

この他にも
ダイニングテーブルの上に
小さいホワイトボードを置いて
書き込んでいます。

…が!!
ここまでしても先日
地域仕事のことをすっかり忘れていまして…。
ダメじゃん!!!
ってなったところです。

予定ってリマインド設定しても
カレンダーや手帳に書いても
覚えてなきゃ意味ないな…。と
反省しました。

結局は自分の頭か…
うーん…。どうしようもないな!
(諦めるんかい!)


では、また!

………
コノビーさんで記事書いてます。
是非ご覧くださいませ♪


よろしかったら登録お願いします 


ほぼ寝言のツイッターはこちら
 
………