いつも本当にありがとうございます!


今朝はものすごく寒かった…。
どーも、メグッペです!

………
昨年12月に始めた
好きな食べ物シリーズ

おかげさまで、途中、休みながらも
1年続けることができました。
皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございます!

これからも美味しいもの
衝撃的だったものを
描いていきたいと思いますので
温かく見守っていただければと思います。

……

先日、セブンイレブンで見つけた
中華まんが衝撃的でした…。
08FD2952-D903-41D9-BC58-4DB16C8FC69C


セブン−イレブン
やりすぎ!極辛麻辣まん

黒いビジュアルと
やりすぎ!の文言に惹かれ
衝動買いしました。

食べる前は
「極辛?そうは言っても
そんなに辛くないのでは?」
と斜に構えていましたし
「麻辣って何?麻婆豆腐?」くらい
無知な状態でした…。
(後で麻辣を調べたら唐辛子と
花椒による味付けのことだそうです)

そんな私が食べた感想

めちゃくちゃ辛い!!

1口目は
「ん?辛い?やっぱ名ばかりじゃん」
と油断していたのですが
2口目、3口目と食べ進めるうち
辛くて涙が出てきました。

竹炭が練りこまれた黒い皮だけ
食べてみると
普通の肉まんのような
ほんのりとした甘さは
感じられず、それ故に
具の辛さがより一層際立ち
唐さが口の中をメッタメタに
刺していきます。

唐辛子と花椒が大暴れ。
大暴れを鎮めようと
皮に助けを求めると
さっきまでスンッとしていた皮が
いきなり甘く感じられました。
ツンデレか!

途中、白湯を飲むと
(あれ?これ、熱湯だっけ?)
ってくらい白湯すら舌に
刺さってくる感じがありました。
ひたすら痛い…。
夫と半分こして
汗ダラダラかきながら
やっとの思いで食べました。


辛いもの好きさんからみたら
大したことないかもしれませんが
しばらく口がヒリヒリしてました。

寒い冬、辛いもので身体を温めるのも
良いかもしれませんね。
気になる方は是非お試しください
本当に辛いからご注意を!

(食べた感想は、個人の感想です
味覚は人それぞれ…。)


では、また!
良い週末になりますように♪

………
コノビーさんで記事書いてます。
是非ご覧くださいませ♪


よろしかったら登録お願いします 


ほぼ寝言のツイッターはこちら
 
………
ランキング参加中です