いつも本当にありがとうございます!


今シーズン初
コートを出しました。
どーも、メグッペです!

………

ご好評いただいております
食べ物シリーズです。

いつもはおススメの美味しかった
食べ物をご紹介しているのですが
今回は…ナニコレー?な
お菓子を紹介します!

こちら!!
D3E5ACEC-2536-4EE8-B24D-753BAAFFB3F4

なんと!!永谷園のお茶漬け
を使用したぷっちょです!
(ぷっちょとはUHA味覚糖が
製造・販売しているお菓子です)


こちら
セブンイレブンで購入しました。
衝動買いでした…。

こういうソフトキャンディーと
お菓子とは違う食べ物を組み合わせたもの
たまにありますよね…?
焼き肉キャラメルとか
ラーメンキャラメルとか。
お土産でいただいてひと粒食べて
「この後どうしよう…。」ってなるアレ。
(残さず食べますよ)

そういう商品と似たような雰囲気を
うっすら感じましたが
(UHA味覚糖さんが作ってるし…)
と思って買って食べてみました。

キャンディは小袋に入っていました。
パッケージは永谷園のお茶づけそのもの。

恐る恐る小袋を開けます。
匂いはうっすら梅の香り…。
見た目はうっすら緑茶色
真ん中は白くて
お茶漬けの海苔のような
つぶつぶが練りこまれています。
ここまでは悪くないです。
大丈夫。

ひと思いに頬張ると…
まず、梅の酸味が口の中を走り抜け
次に抹茶の風味が後を追いかけ
キャンディーの甘さが来た後
何故かまた抹茶が追いかけてきて
最後に、申し訳なさそうに
海苔やあられの味がやってきます。

口の中が味覚の大運動会です。

ここで油断はできません
勇気を出して噛んでみます。
ソフトキャンディーらしい
優しい歯ざわりの中に
突如として現れるあられ!!
あられがそのまま入っているんですよ…。

チョコの中のコーンパフは
病みつきになる
お似合いの組み合わせですが
キャンディーの中のあられは
意外すぎて脳が混乱します。

甘さとしょっぱさと香ばしさと…。
いまだかつてないあじわいが
とっても衝撃的でした。
(1個食べて2個目を食べるまでに
3日かかりました)

永谷園 梅干茶づけを
イメージした商品なので
本家の梅干し茶づけも食べました。

D9891EA6-1BCF-4EF3-8D4B-6E11909ABA89
うん、安定の美味しさ。
口の中で大運動会しない!!
ご飯もあられも海苔も
みんな仲良く手を繋いでゴール
って感じがする。

…という訳で
皆さんも見かけたら
【あじわいぷっちょ 梅茶づけ】
試してみてはいかがでしょうか?

では、また!


………
コノビーさんで記事書いてます。
是非ご覧くださいませ♪


よろしかったら登録お願いします 


ほぼ寝言のツイッターはこちら
 
………
ランキング参加中です