いつもありがとうございます

どーも、メグッペです!
雪、大丈夫ですか?
今日は、こんなおやつを食べながら
(福島の特産品 あんぽ柿
ゆっくりぬくぬくお家で
過ごしたいと思います。
…………
低気圧のせい(?)で
頭痛と眼痛と肩こりが酷く
タブレットに向かえないので
今日もアナログ絵です

今日は
子どもの歯磨き法
のお話です。

初めの頃は
こんな感じでっていました。

でも、この体勢で磨いているうちに
だんだんと「やりにくい」
感じるようになりました。
息子もなんだかツラそう。
…その理由が



そこで、私、考えた…
どうしたら私も息子も
楽に歯磨きができるかなーって
考えた結果が…
あぐら!!
お行儀悪いかもしれないけど
誰が見るわけでもないから
いっかー♪ってことで…


口周りを拭いたり
なんだりかんだり便利!と思って
タオルを敷いてみました。
そして、タオルの上に
頭を(あぐらの隙間に)
はめるように仰向けになります

すると正座の時より
ずっと楽ちんに、かつしっかりと
歯磨き出来るようになりました。

と、以上、我が家の歯磨き法でした。
なんか、グダグダで申し訳ないです…

こんなん誰でもやってるかもしれないけど
1つの方法として
どなたかのお役に立てればいいなぁ
と思います。

………
よろしかったら読者登録お願いします

……
ランキング参加中です